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腰痛改善、予防の基本はいたって簡単!

こんにちは May です。

腰痛改善バイブルへよえこそ!

腰痛の予防や改善に効果的な、腰痛体操やストレッチなどがありますが、
第一の基本は、正しい姿勢をとることでしょう。
正しい姿勢で過ごすことを心がけないと、腰痛が改善しても直ぐに
また腰が痛くなってしまいます。

私自身が腰痛の改善、予防の為にやっていることは、毎日の簡単なストレッチ。
そして、月に1回カイロプラクティックへ行き、骨の歪みを正してもらっています。
このセットが結構効果を発揮しているように思うので、オススメです。

腰痛の予防や改善の重要なポイントは、いかに、筋肉や背骨の負担を
軽くしてあげれるかということです。
正しい姿勢を続けると、腰にかかる負担が少なくなり腰の痛みが軽減されます。
ですので、腰痛の改善や予防の為には、まず正しい姿勢を心がけることが
一番大切になります。

しかし、いくら姿勢をよくしていても、ずっと同じ姿勢でいると
腰に負担がかかってしまいます。
長時間の車の運転やデスクワークなどをする時は、必ず合間に少し休憩をとり、
終了後にはストレッチを行なって姿勢を整えるとよいでしょう。^_^

デスクワークや、車の運転などで長時間座っている事が多い方でしたら、
ストレッチの他に、入浴などで腰の筋肉を意識的にマッサージして
和らげるようにして、筋肉の緊張などをといてあげると、腰痛改善、
そして予防にも効果があります。

腰痛ストレッチについては、私のブログに腰痛ストレッチのカテゴリーがあるので
そちらも参考にしてみて下さいね。

カテゴリー/腰痛ストレッチ

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいのでよろしくお願いします。

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