

スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホメオパシーで腰痛改善!効くレメディーはどれ?

こんにちは May です。

腰痛改善バイブルへようこそ!

FIFA女子ワールドカップ決勝戦 カナダバンクーバー
なでしこジャパンとアメリカ戦、いよいよですね。。
是非頑張ってもらいたいものです。
前回に続き、今回も世界一になれますように!!


さてさて、ホメオパシーと言う言葉、最近よく耳にしますが、一体何なの
でしょう??
このホメオパシー、日本でもよく耳にしますが、実はイギリスで盛んな
治療法だそうなんです。
私は、すっかり、アメリカの物だと思っていました。

「レメディ」と呼ばれるホメオパシー独特の物質を内服し、人間
が備える生命力や自然治癒力をサポートする事によって、対象と
なる症状に働きかける治療法です。

このレメディは仁丹のような小さな砂糖球で、その中には「植物、
鉱物、病原体、動物」など様々な物質が希釈/振盪されており、
身体に起こっている症状と共鳴反応を起こすのだそうです。




ホメオパシーは生理痛、二日酔い、頭痛といった物から、
坐骨神経痛や腰痛、肋間神経痛といった神経痛、
慢性痛等にも実績がある治療法です。

しかし、ホメオパシーは自分にあったレメディーを見つけるまでが
大変難しいらしいです。
というのも、なんと、レメディーは数千種類もあると
言われているからです。

「ヒットする」とよばれるそうですが
、幸運な人は、一度でヒットする事もあるみたいです。
でも、通常は、いろいろな種類のレメディーを試してみて、
やっとヒットするという感じだそうです。
自分にあったレメディーを見つけるまでに多くの方が
諦めてしまうようですね。

先ほど書いたように、ひとそれぞれで、ヒットするかどうか
は試してみないとわかりませんが、腰痛改善に効果があるとされている
代表的なレメディーがあります。

それは、ラストックスRhus-tox や Arn アーニカと言う名の
レメディーだそうです。
アーニカというのは、私も聞いたことがあります。
ホメオパシーでけっこうポピュラーなレメディーらしいですね。

痛みがある時に良いと。
痛みと言っても、外傷の痛みじゃなくて、
捻挫や、打ち身や、筋肉痛、そのような類の痛みを緩和してくれる
レメディーです。
なので、腰痛やぎっくり腰もその痛みの一種で、アーニカが
効くのかもしれませんね。

ホメオパシーには副作用がないとされており、乳幼児からでも
服用できるといわれています。

が!!

きちんとした情報、また、どのレメディーを摂ったらよいのかなどの
アドバイスは、ホメオパス職業保険のある協会(ホメオパス職業団体)の
認定を受けているプロフェッショナル ホメオパスに相談してみましょう。

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
このブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

ランキングに参加しています。ポチット応援して頂ければ嬉しいです!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
