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オフィスでできる簡単腰痛ストレッチ

こんにちは Mayです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

腰痛改善バイブルへようこそ!




前回は腰痛改善ストレッチについてお話ししましたね。

→腰痛ストレッチを行うベストタイミングは?

筋肉は動かさないと固まってしまいます。
筋肉は動かさなければどんどん硬くなっていきますが、
毎日ちょっとだけでもいいから動かせば少しずつほぐれていきます。
固まってしまった筋肉を元に戻すのは容易ではありませんので、
毎日少しずつでいいですから、継続するように頑張りましょう。

ストレッチをするのは、入浴後や運動をした後が最適なのですが、
今回は、仕事の合間にオフィスで簡単にできるストレッチ方法を紹介
しますね。

-腰痛ストレッチ1
イスに深く腰掛け、背筋・両腕・肘を充分に伸ばす。
息を吸いながら上半身をゆっくり後ろに反らせていく。
息を止めて5つ数えたら、息を吐きながら元の姿勢に戻す。


-腰痛ストレッチ2
イスに浅く腰掛けて股を開き、背筋を伸ばし、
息を深く吸い込む。
息を吐きながらゆっくりと、頭が両足の間に入るぐらいに
上半身を曲げ、5つ数えてゆっくりと上半身を戻す。
息を止めないように。


-腰痛ストレッチ3
イスに深く腰掛け、左ひざを両手で抱えて
胸につけるくらいにまでゆっくり、引き上げる。
5秒ほど保ったら、ひざを下ろす。 左右交互に行います。

これを1日に数回繰り返すと効果的ですね。
あくまでもストレッチであり、トレーニングじゃないので(笑)
リラックスできる程度でやって下さいね。


今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいのでよろしくお願いします。

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