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うつぶせは腰痛に効果があるらしい

こんにちは、Mayです。

腰痛改善バイブルへようこそ!

みなさんは夜寝るとき、うつぶせに寝る派ですか?
私はどうも、うつぶせ寝は慣れないですね~。
仰向け派ですね。。




うつぶせは腰を反らせるので、腰痛の原因となりますのでやめましょう。
うつぶせになりたい時には、腰の下に枕や毛布を入れるとよいそうです。 

目覚めた時に腰に痛みを感じる方も多いかとと思いますが、
人生のおよそ三分の一を占める睡眠時の姿勢も大変重要です。
布団はあまり柔らかすぎず、枕は高すぎないのが良いと言われて
います。

腰痛がある場合の一番よい寝方は、横向きになって腰をやや丸め、
膝を少し曲げて寝るか、仰向けで膝の下にたたんだ座布団か毛布
のようなものを入れて、膝を曲げた状態にする方法です。

と、ここまでは、どこの誰に聞いても腰痛でうつぶせ寝はいけない
と言われる常識ですが、

なんと

日経ビジネス紙に、ニュージーランド人が、うつぶせに寝て腰を
そらすと腰痛が緩和されるという説を出して、
結果を出しているのだという記事が出ていたそうです。

今までの世間の常識からは考えられないことですね。
でも、うつ伏せ寝は骨盤の歪みを修正してくれるらしく、
それに伴う結果が出ているらしいですね。

更に、アメリカでも、何かの学会で腰痛にはうつ伏せが効果的だ
といった報告があったらしいです。
今まで絶対タブーとされていたこの姿勢、実は腰へのストレスは
一番少ない姿勢らしいです。

本当のところはどうなんでしょうね。

腰痛持ちの方で、うつぶせ寝をされる方、
朝目覚めると腰の痛みが楽になっているってことありますか?
とっても気になります。

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいので
よろしくお願いします。

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