スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上手にウォーキングで腰痛改善

こんにちは May です。

腰痛改善バイブルへようこそ!

腰痛改善、緩和そして予防の為に手軽にすぐにできる運動って
ストレッチ以外にもあります。




はい、そうです! ウォーキングですね!

ウォーキングは主に下半身の筋肉を使用するのに、なぜ腰痛に
効果的なのでしょうか?

ウォーキングによる、下半身の筋肉の収縮運動は、心臓から下に
ある血液を上に押し上げ、そして、心臓へと戻し心臓や肺の機能
を活発化させることになります。

機能が活発化すると、全身の毛細血管にまで新鮮な血液や栄養分
が行き渡り、腰痛などの原因である疲労物質の代謝が促され、
凝り固まっていた筋肉の緊張がほぐれ腰への負担を減らすのだそうです。

結局はやっぱり いつも言っている 

腰痛の原因 = 血行不良

で、血液の流れを改善すれば、腰の痛みも改善される
ということですね。

それに、ウォーキングを続けることでや背筋や腹筋などの
腰回りの筋肉が鍛えられ、それが腰痛の予防にもなるのです。

ウォーキングをするにあたって、注意することは、背筋を伸ばし、
猫背にならないようにすること。
私は猫背なので、いつもこれを注意するようにしています。

あごを軽く引き、下を向かずに
視線は10~15メートル先を見るとよいでしょう。

だらだらと歩くのではなく、汗ばむ程度の速度で、呼吸は深く
規則的にします。
脚を前に出すときは、膝を伸ばし、かかとから着地し、つま先で
地面をしっかり蹴るの繰り返しです。

歩き出す前に、ちょっとこれをスローモーションで練習して
見て下さい (笑)

腕をしっかり振り、歩幅を広くしてかかとから着地することを意識
してウォーキングをすると、姿勢がまっすぐに保たれ、良い姿勢
でのウォーキングができるようになります。

良い姿勢で、さっさと歩く。(でも無理はしないで!)
これが腰痛に効くウォーキングの仕方のようですね。

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいので
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチット応援して頂ければ嬉しいです!





スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。