スポンサーサイト


スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アロマの力で腰痛緩和

こんにちは、Mayです。

腰痛改善バイブルへようこそ!

アロマが好きな方、女性に多いと思います。
私はたまーに使いますが、それほどのファンではないのですが、
アロマバスが腰痛改善や予防に役立つと聞いたので
常連になりそうな予感です。。
ちなみに、私の好みはラベンダーの香りです。。
アロマオイルは持っていないけど、ラベンダーの香りのキャンドルは
沢山ありますよ~。

運動不足、冷え、疲労やストレス、長時間にわたり同じ姿勢を
摂り続けたなど筋肉疲労型の腰痛には、アロマバスやマッサージ
で血行を良くし筋肉をほぐすと、症状緩和が期待できます。




さてさて、腰痛に効くアロマってどれなんでしょうね?

数あるアロマの中でも、腰痛には特にローズマリーがよく効くと
いわれています。

腰の痛みをやわらげるだけでなく、腰痛を予防するためにも、
アロマバスに毎日入り、からだを温めることをお薦めします。

血行を良くして筋肉をほぐすのが目的なので、
ぬるめのお湯に時間をかけてゆったりとリラックスして入ると
良いでしょう。

お風呂の入り方ですが、以前書いた記事も参考にしてみて下さいね。

腰痛に効くお風呂の入り方

ラベンダーはローズマリーの刺激を和らげ、疲労回復に役立ち、
バスソルトは、新陳代謝を促す効果が上がるので、
これらも一緒にブレンドするのがお薦めです。
また、ローズマリーとラベンダーには、鎮痛と発汗作用もあるそうです。
この三つは、アロマ腰痛ブレンド!って感じですね。(笑)

お風呂に入れるアロマオイルの量ですが、ほんの少しで良いらしく、
ラベンダー一滴に対し、ローズマリー3滴ぐらいがちょうど
よさそうです。

その他には、筋肉の痛みに効果的な鎮痛作用がある、
レモンユーカリや、ストレスで起こる痛みや、筋肉のけいれんを
防ぐ効果のある、バジルスイートなども腰痛緩和に効果があると
言われています。
さらに、どちらのアロマも精神的な疲れを癒し、心を落ち着かせ
リラックスさせてくれます。

これらのアロマを用意しておき、その日の気分によってアロマを使い分けたり、
ブレンドしてみるといいですね。

筋肉をほぐすだけでなく、精神的にもリラックスできて、良さそうですね~。
男性の方も是非是非、お試しあれです!

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいので
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチット応援して頂ければ嬉しいです!







スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
