スポンサーサイト


スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

腰痛の原因は枕??

こんにちは May です。

腰痛改善バイブルへようこそ!

以外な物が腰痛原因になりえるってことを知りました。
もしかして、それが貴方の原因不明の腰痛の理由かもしれません。

それはなんと、枕です。。。




枕の高さや当て方が腰痛だけでなく、肩こりも関係しているといわれています。
寝方によって、枕の高さが違うそうで、
基本的に仰向けで寝る方は低め、そして、横向きで寝る方はやや
高めの枕をすれば良いそうです。

では、枕が高すぎるとどうなるのでしょうか?
高い枕で眠ると首の骨が、不自然に曲がったりして負担がかかって
しまい、背骨や腰椎まではわん曲してしまいます。
このように首が不自然に曲がった状態で寝ると、血管や神経が
圧迫されてしまい、血行を妨げたり、脳幹にストレスがかかります。
それが毎日続くと、徐々にゆがんでいき、腰痛や肩こりの原因と
なるのです。


その逆で、枕をしなかったり、枕が低すぎたりする場合は、
どうなるのでしょうか。

頭が下がったり、反らせたような状態になり、頚椎に負担が
かかってしまいます。また、頭が下がってしまう為、顔のむくみ
の原因にもなることもあります。

頸椎のカーブにぴったり合った高さの枕を選べば安眠ができる上
に、腰痛や肩こりが緩和又は、解消されることもあります。
デパートや百貨店の枕売り場では、ためし寝もできるところが
沢山あるので、そういうところで、素材や高さ、かたさなども
チェックすることをお薦めします。

今回は枕が腰痛の原因でしたが、腰の痛みが楽になる寝方についても
触れてみたいと思います。

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

皆でいろいろな情報をシェアしたいと思いますので、この方法が
腰痛改善に効いたよ!とか、この腰痛改善グッズなかなかいいよ!
とかありましたら、
私のブログで紹介したいと思いますので、是非、ご連絡下さい!

私自身も腰痛に関する情報をいろいろと知りたいのでよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチット応援して頂ければ嬉しいです!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
